肌あれ予防: アイラブ コスメ


@コスメ、コスメ口コミ、コスメランキングなどの美容コスメサイトや
韓国コスメ、オーストラリアコスメまで人気のようです。

肌あれ予防

冬の訪れと共に空気がつねに乾燥気味となりますね。
空気の乾燥は肌も乾燥させ肌荒れになりやすくなります。
そこに紫外線や不規則な生活、タバコやアルコール、ストレスなどが加わり、肌荒れをさらに招いてしまうのです。
女性にとっての肌荒れは、化粧ののりを悪くさせるだけでなく、精神的にも憂うつな気分させるなど美容の大敵です。
十分な睡眠と規則正しい生活を心掛けても実際には難しい環境におかれているといえます。
しかし、そんな環境でも強い味方となってくれるのが、いくつかのビタミンであります。
まず、肌に潤いを与えてくれるのがビタミンAです。
ビタミンAが不足すると肌がカサカサに乾燥し、毛穴が盛り上がったようになります。
さらに、皮膚を健康に保つ働きがあるのが、ビタミンB2・ビタミンB6、ニコチン酸などのB群です。
ビタミンB2が不足すると口角炎などの口の周りに炎症を起こします。
また、ニコチン酸が不足すると口内炎や皮膚炎が起こりす。
さらに、シミ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあり、美白効果が期待できる栄養素は、ビタミンCであります。
ビタミンCは、肌の弾力を保つコラーゲンの合成を高める働きもあり、肌のはりを保つ上でも欠かせないビタミンであるのです。
タグ:肌あれ予防

Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:スキンケアコスメ
エントリー:肌あれ予防
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。