くまが出来た時のスキンケア : アイラブ コスメ


@コスメ、コスメ口コミ、コスメランキングなどの美容コスメサイトや
韓国コスメ、オーストラリアコスメまで人気のようです。

くまが出来た時のスキンケア

くまができると、老若男女を問わず顔色が悪く、疲れて見えますよね。
どんなに明るくふるまってみても、快活な印象とはいえないでしょう。
疲れの目安になると感じている人もおられるのでは?

くまができる目の下の皮膚は、顔の中でもとても薄いのです。
頬の皮膚の厚みに対して3分の1といわれています。
だから、うっ血したり、皮膚のメラニン色素が透けて見えていたりしてしまいます。これがくまです。

くまを予防するスキンケアはどんなことが挙げられるでしょう。
まずは充分な睡眠です。
くまの原因に一番にあげられるのは、寝不足です。
実体験されている方も多いのでは?

そして、目の疲れ。パソコンやテレビを見る時間や姿勢にも気をつけましょう。
うっ血が原因なので、血流をよくしましょう。
血液を作る栄養素、鉄分の多いものをしっかりとるようにしましょう。
お風呂でしっかり温まり、循環をよくするようにしましょう。
その時に、蒸しタオルを目の上にのせると効果が高まります。

また、目のまわりは乾燥しやすいので、アイケアも取り入れたいものです。
目元専用の美容液やクリームも出ていますから、皮膚を刺激しないようにやさしくケアしてみてください。
指に力を入れてはいけませんよ。

くまができてしまうと、隠したくなるものですね。
各メーカーが工夫をこらしたコンシーラーを出しています。
いざという時は、このお助けアイテムをつかって、くまをカバーできます。
でも、これは一時しのぎで、根本的な解決ではないということをしっかり肝に銘じて根本対策を忘れずに。

タグ:スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58817174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。