くすみのスキンケア: アイラブ コスメ


@コスメ、コスメ口コミ、コスメランキングなどの美容コスメサイトや
韓国コスメ、オーストラリアコスメまで人気のようです。

くすみのスキンケア

くすみとは皮脂と細胞の脂分が酸化して黒ずんだ状態のことです。
自分では分からない場合があるかもしれません。

いつものメイクで仕上がり感がしっくりしない。
いつものファンデーションをつかっているのに、顔が浮いて見える。
首と顔の色が違ってきていたり、顔のおでこ、髪の毛の生え際と明らかに色が違ったりしているなどは、くすみが出ている状態です。

朝、メイクするときに透明感があるのに、夜になるとくすんでしまうという人はこの皮脂の酸化に気をつけなくてはいけません。
くすみをほうっておくと、洗顔だけでは取れなくなってしまうからです。

くすみはファンデーションの油分が残って黒ずむというのと、血液の循環が悪く、皮脂分泌が正常に行われず、くすみになる場合があります。

また、シミは肌内部からおこるものですが、くすみは肌表面からおこるものです。

肌表面のトラブルということで、クレンジングが重要だということがお分かりですね。
勿論、強い力でごしごしすればいいというわけではありません。
優しく丁寧なクレンジングが大切です。
くすんでいるなと思うときは、メイクをしていなくても、クレンジングをしっかりしましょう。

オイリー肌の人は、優しすぎるクレンジングで、余分な皮脂が肌に残っているのを疑ってみましょう。
混合肌の人は、クレンジングの使い分けに気をつけてみてください。
肌表面の酸化が問題なわけですから、抗酸化作用・肌老化防止作用の化粧品を使ってみるのも方法でしょう。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58815840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。