毛穴・黒ずみ対策: アイラブ コスメ


@コスメ、コスメ口コミ、コスメランキングなどの美容コスメサイトや
韓国コスメ、オーストラリアコスメまで人気のようです。

毛穴・黒ずみ対策

みなさんはこれまで毛穴の黒ずみのお手入れのために、どれだけの時間やお金を費やしてきましたか?
いろいろな美容雑誌やサイトでも毛穴の黒ずみのお手入れ方法はよく取り上げられており、情報が氾濫しています。
しかしあまり改善されないのはなぜでしょう?
お手入れの方法が間違っているとは感じたことはないでしょうか。

毛穴の黒ずみは見た目がよくないと言って気にする女性が多いのですが、実は食事や生活習慣の乱れからおこっていることが多いのです。
また生理の時期にも皮脂の分泌が過剰になり毛穴が詰まりやすく、吹き出物が出やすくなります。
自分の生活習慣の改善や体調を知ることでも毛穴の黒ずみは予防することができます。

毛穴の黒ずみ対策として、毎日のお手入れにプラスして週に1.2回のスペシャルケアをお勧めします。
例えばピーリングです。
ピーリングは毛穴に詰まった皮脂を溶かし、肌の不要な角質を除去する効果があり、目に見えて肌が明るくなり、化粧水の吸収も良くなります。
しかし効果が高いので毎日行うと逆に肌を傷めてしまうので、使用回数を守るようにしてください。

毛穴黒ずみの対策として、最近話題の美白成分「ビタミンC誘導体」も効果的です。
ビタミンC誘導体は皮脂分泌を抑える効果がありますので、通常のお手入れにプラスしたスペシャルケアとして美白美容液を加えることで、毛穴ケア+美白の効果が得られるというメリットがあります。

毛穴の黒ずみは、実は皮脂や汚れだけが原因ではありません。
ストレスなどにより自律神経が乱れることによってホルモンバランスが崩れ、ターンオーバーが正常でなくなるのです。
ストレスを溜め込まないのが一番ですが、疲れたときはアロマのお風呂に疲れてリラックスをするなど対策をしてみるの良いでしょう。
タグ:毛穴 黒ずみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56168279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。