バランスよい食事が肌年齢を若くする : アイラブ コスメ


@コスメ、コスメ口コミ、コスメランキングなどの美容コスメサイトや
韓国コスメ、オーストラリアコスメまで人気のようです。

バランスよい食事が肌年齢を若くする

肌年齢を若く保つには
肌の老化は20歳を過ぎた頃から始まると言われています。
しかし、肌のメカニズムをよく知り、正しいいケアをしたり、肌によい食事を採ったりすることによって、実年齢よりはるかに若い、健康な肌年齢を保つことができるのです。
肌はほぼ一ヶ月のサイクルで新陳代謝が行われています。
一番下の基底層というところで生まれた新しい皮膚が老化して剥がれるまでが一ヶ月なのです。
健康な肌は、このリズムが一定しているのですが、無理なダイエットやバランスの悪い食事をしたり、不規則な生活を続けていると、この一ヶ月のサイクルがのびて、新しい肌が作られないままに、古い角質細胞が表面に残って、ガサガサの肌になったりします。
食事の面からの肌の健康を考えますと、何と言ってもバランスの良い食事を心がけることです。
皮膚の原料はタンパク質であることを忘れないでください。
水分、脂質分の不足もガサガサの肌になってしまいます。
ダイエットのための極端な油抜きや偏食・少食は要注意です。
そしてお肌の味方のビタミン補給が大事です。
タグ:肌年齢
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。