毛穴を引き締めるスキンケアの方法 : アイラブ コスメ


@コスメ、コスメ口コミ、コスメランキングなどの美容コスメサイトや
韓国コスメ、オーストラリアコスメまで人気のようです。

毛穴を引き締めるスキンケアの方法

毛穴を引き締める
@クレンジング
マッサージしすぎないことがポイントです。人差し指で軽くなでる程度で充分。なんども擦っていると、汚れが返って毛穴に入ってしまうそうです。
A洗顔
酸化した皮脂がお肌に残っていると油やけを起こし、毛穴拡大の原因になります。メイクをしていない日でも、洗顔の前に必ずクレンジングをしましょう。洗顔料はしっかり泡立ててから使います。Tゾーンやあご等の皮脂の多い所は2度洗いをおススメします。
B蒸しタオル
洗顔後、10分程度蒸しタオルをお顔に当ててください。毛穴が開いて化粧水や美容液の浸透がバツグンに良くなります。蒸しタオルをお顔に当てると気持ちいいですよね。これがストレス軽減になり、美肌に繋がります。
C拭き取り用ローション
洗顔で落ちなかった角質を拭き取り用ローションで取り除きましょう。これは週1回程度で充分です。
Dローション
コットンでパッティングしてつけます。お肌をプッシュするのでローションが浸透しやすくなります。手でつけるよりはるかに効果的です。
E美容液
まず、美容液をお顔全体に延ばします。次に、特に気になる所だけに厚塗りをして、ラップを当ててパックします。ラップすることで浸透力が増します。
F冷やしタオル
ケアが全て終わったら、冷やしたタオルを5分ほどお顔にあてて毛穴を引き締めます。
以上の工程を毎日繰り返すことで毛穴まわりの皮膚の状態がよくなりますので毛穴も引き締まってきます。


タグ:毛穴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。