顔しわの原因に肌の乾燥があります : アイラブ コスメ


@コスメ、コスメ口コミ、コスメランキングなどの美容コスメサイトや
韓国コスメ、オーストラリアコスメまで人気のようです。

顔しわの原因に肌の乾燥があります


顔しわの大きな原因である乾燥は紫外線と共に肌の大敵です。
肌が乾燥すると、ヒビ割れが入りやすくなり、水分や保湿成分がヒビの隙間から失われ、肌の弾力が失われていくのです。
顔しわができても、乾燥によって肌の弾力がなくなり、戻すことがなかなかできなくなってしまいます。

顔の肌の乾燥を放置しておくと、小じわが深いしわになり、元の状態に戻らなくなります。
肌の乾燥対策には、適度な水分と、肌から水分が出ていかないよう油分を与える必要があります。
顔じわの対策には、基礎化粧品による日々のスキンケアが重要です。

化粧水や美容液、クリームなどでしっかりお手入れしましょう。
肌の潤いを保ち顔しわを減らすために重要なのが特に化粧水で、顔しわ対策の必須スキンケアだといえるでしょう。
コットンに化粧水を含ませ、肌の奥まで化粧水が届くように丁寧にパッティングをしましょう。

顔にしわができる原因になるので、加湿器を使うなどの工夫をして、夏の冷房や冬の暖房による乾燥を防ぐために室内の湿度管理をしていきましょう

紫外線も顔しわの原因の一つです。
肌の奥にある保湿成分であるヒアルロン酸やコラーゲンを破壊する紫外線は肌の大敵で、これにより皮膚の弾力を損なうことになってしまいます。
肌の弾力を失うと肌の乾燥が進み、しみやたるみの原因になってしまいます。
影響は顔しわだけではないのです。

ですから紫外線対策を軽視せず、肌を守ることが重要なのではないでしょうか。
紫外線には当たらないことが一番ですが、やむをえない時はUV対策を施された素材の帽子や日傘などを使い、日焼け止めも効果的に使えば、顔しわの原因である肌の乾燥を防止することができます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117914208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。